FC2ブログ

7/4 老爺本日誕生日でござる。

2011.07.04
本日76歳誕生日、お陰さまで楽しく生きているから、ありがとう感謝です。本音はまた1歳老いてしまったが、考えるととお年取って数えれば66歳のゾロメ、となるとまだ拾年だいじょぶかもよ…

早朝5時起きのびっくり目覚めは、たんに寝床が暑くなり寝苦しかったから目が覚めただけ、別に誕生日関係なしでござる。自分の部屋で椅子に腰かけると、壁に掛けた大きな数字カレンダー7月4日から、赤丸マジックで全部が付いてるじゃん、日本列島太平洋沿岸北上のサイクルツアー誕生日出発の予定だった。3月11日大地震と津波に追い打ち原発爆発の緊急事態発生、これは無理と予定を1年先に延期したんだっけ。

1年計画先送りは言うは簡単なれど、後期高齢者になるとずっしり重くのしかかるのじゃ、77歳で夏の炎天下毎日100キロを1カ月間走り続けられるだろうか?今年走り込んでおかねばと思っていたら、足が化膿し歩行困難やっと治ったと思ったら今度は交通事故で負傷全治1ケ月、こちら足は無傷も顔面、左肩の痛み残り未だ本調子にほど遠し。

休みの間暇もてあましロック野郎清志郎DVDに熱中、生きていてほしかった残念だな。練習不足解消あれこれ考えていたが、九州一周のサイクルツアーふと思いつき、地図とにらめっこの連日となった。予想外に楽しく神が喜んでくれた裏日本縦走ツアーの続編、神さまとヒデ爺の九州コラボツアーにしましょうと没頭、地図と宿と交通機関調べまくり暑さ忘れて熱中よ。

で計画したのが、今秋10月17日福岡発で時計回りで九州を回るコラボの旅、距離抑えゆっくり走って11月3日福岡に戻る18泊1500キロの旅。77歳の来年11月3日が金婚式なので1年前の予行演習、次から次に遊びを考える遊びの天才だろ、いやあ一人遊びはつまらんとちゃっかり添妻、このへんの老獪な企み覚えて役立てろよ、後期高齢者を支えてる諸君。

夫婦が共に元気でないと遊びも楽しめない、一心同体を老いるほど痛感させられる、今回の入院で神に迷惑かけてしまったが、闇討ち同然の事故で百戦錬磨も手ぬかった、すまん。
関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【13:54】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ