16日目 女形本日より素顔の合流。

2010.07.08
最低の宿出発は雨の中ということは泥除け完備の俺っち出番、戻って国道に向かうよりそのまま直進が近道と聞き、宿から傾斜のきつい道を上りトンネル抜けると狭い下りが続く、下りきって県道623に合流するとすぐが国道178、国道とは名ばかり車は少ないが道が細いよう。各駅停車するサイクルトレイン最初の道の駅は50キロ先、『てんきてんき丹後』裏日本の更に裏の感じ京都も広いのう。

北近畿タンゴ宮津線網野駅ふと駅前見るとジャージ姿の女形、たった今到着した電車から下車したばかりとは洞爺湖駅前でのマツケン同様、グッドタイミングの出会いは見えない糸で結ばれている絆かよ。輪行組立完了し一行は5名になる。しばらく後久美浜駅近くの食堂で昼食。

山道抜けると豊岡女形の故郷、玄武洞その昔サンツアー神鍋ロード参加する際、ここ走って通った事があるが知るクラブ員いま居るかな?土曜日と言うこともあり客でごった返す城崎温泉入り。宿脇の駐車場で雨に汚れた自転車の掃除、遠く離れた駐輪場に案内してくれるわ、濡れた着衣は豊岡市内のコインランドリーまで洗濯と、女形にはお世話になり感謝。自転車運動会で皆を楽しませ盛り上げてくれた借りもまだ返してないのに…

夜、神から孫が中学野球大会リーグ戦で優勝したと電話あり、アンタが居ないとさびしい夢ばかり見てると聞き、俺っち一度も見てないわと言ったものの、その晩神の夢見る羽目になろうとは思わなかったな。来年同コースを俺っち自転車、神様は電車、バス、タクシー乗り継ぎのカップルツアーやってみようや。
残り少なくなった人生思い切り楽しまねばな。終わりよければすべて良し俺達恵まれてると我が神に感謝。

本日走行距離短く75キロ。 AV19.6KM。 3時間47分。