10/18~19 札幌支部結成記念交流ツアー報告。

2009.10.20
一泊二日の札幌サイクルツアー。時間と費用投じて渡道しながら、一泊しただけで帰宅するツアー企画、告知した時間も少なく参加者居るのかなの危惧吹き飛ばし15名参加。支部交流ツアー大成功で終了昨夜帰宅した、参加した皆さんにはお疲れさん、ありがとうございました。皆さんの参加なかったら、俺っち熱気も独り舞台の空転、チェン外し転倒となるところ、ホッとして嬉しくなってまた何か企みそう。

雨覚悟した天気状況も低気圧の動き遅くなり、二日間たっぷり走りを楽しめた。新千歳空港に向かうイトマン発案支笏湖コース、苦渋した上りも紅葉に癒され、下り快走でサイクリングだけが味わえる醍醐味満喫出来るコースで最高だよ、交流の夕食会も盛り上がりあっという間の二日間だった。

出発日2時間半の睡眠、高速空港バス車内も航空機内でも居眠りして不足分補い、走行中の居眠り転倒だけは注意せんとなの思いも、前科者出迎えた八丁堀与力の姿目にしたとたん霧散。

10時半空港出発オクトバーフェスト会場『服部牧場』へ立ち寄り昼食、会場ステージからサイクリングの楽しさも伝えられ、札幌市内のホテルに向かう途中、札幌支部Eeeランの集合場所を案内されたのち、暗くなりかけた市内中心部を通り抜け宿泊するプリンスタワーHへ。

夜6時半から支部員との親睦会は28名集まり、遅くまで盛りあがり時間たつのも忘れた。
短い時間の滞在だったが確かな手応え感じた企画となった、気配り筬長とイトマン与力に感謝し来春更に充実したツアー企画をお願いし、交流親睦さらに密にし北の大地を走りぬけようぜ。

残り人生少なくなった爺に喜びと感動を与えてくれた皆に感謝。ありがとう次も付き合ってな。
遠く甲斐の国から武蔵の地まで、疾風の如く走りぬけ参加した武田軍勢青よ、初体験の空の旅を皆と楽しめ良かったなあ、手土産『鉄砲玉』参加者皆に飲み込ませるわ、いつもありがとうな。

そうだ、忘れてはいかん『雨坊主』にも感謝だ。俺っちソロのとき遊ぼうな。