FC2ブログ

ラスター御両所には脱帽しますぜ。

2009.10.11
クラブ員の最長老で本職は歯科医、いつも集団最後尾走る姿見たヒデ爺からラスター先生と呼ばれる御仁。先日の蓼科一泊ロングラン往復完走、余勢かって本日絶好調足まわるだけでなく、口もよく回り雛鶴まんじゅう屋でのお喋り面白かったなあ。

明日はマラソン練習だと、この人スイムもやってるのよ、そうよトライアスリートなの。もっとも苦手種目が自転車ということだが、70歳越えた年齢で3種もこなすのは大変なこと。70歳になってみなければ、わからないことだが加齢は大変な負荷。俺っち自転車専門で他種目やっておらず、青春の頃から走っており半世紀以上にもなる経験あり、走りのこつを熟知してるが最近後日の疲労は隠せなくなった。

この人凄いのは、翌日の仕事である歯科医の実務をこなしてること、会社員だったらとっくの昔に定年、なにしようとも自由の身なのに仕事の現場で今も主治医、どうしてそんなに働くの?と聞くと、40歳まで世界の山に挑戦続けたアルピニスト、仕事もしなかったのでその分死ぬまで仕事続けて、人生の帳尻合わせるのですと意気軒昂。

棺桶入っても手を出し治療するよ、の冗談も気迫あって大和魂ここに生きてた。先生には脱帽するよ。

もう1人同じくラスターこちら女性で映画監督、商売に成る映画作ってないので??びっくりマーク二つも付くお方。遅いけど走るの大好きなようで、往復輪行でEeeランにもよく顔見せ、蓼科ロング何が何でも完走目標で参加見事達成、で今回はラスター御両所共に完走は毎週のEeeランが役立ち良かった。

本日も吉野橋渡って昔の橋はどうなったのかよそ見しながら走ってたら、橋半ばで監督がカメラ回してるに驚いた。追求続ける執念にこちらも脱帽じゃ、偉い人がいっぱい居るなあ。

俺っち遊び呆けてるようだが、青春時代から仕事は熱中してやっとったのよ、サイクリングも夢中でやったが仕事を忘れたことは一度もない、レース中であっても明日の仕事を考え自重、俺っちつぶれたら会社動かない、これがあったから燃え尽きること無くライフスポーツとして、今でもサイクリングを楽しめているのであり、人生何が幸いするかわからんものよ。

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ