FC2ブログ

左足挫傷完治 残るはろっ骨3本だけ。

2009.07.23
それは昨日のことでした。ご心配かけた左足包帯が取れドクターから完治と宣告され,残るは骨折ろっ骨3本だけ、こちら来週またレントゲン撮りましょうだって、うーんまたあの女性技師に会えるな、って歳を考えろよなって言われそう、でもなあ若さの秘訣は歳を忘れてるからだぜ。高貴な神からエロ爺って言われるが英雄だもん仕方ねえべ。

古希をとっくに越え燃え尽きる日のカウントダウン始まろうとしてる己の歳を忘れ、次々に皆に喜んでもらえる企画を考え、自ら率先して楽しむことができるバイタリティは心の中が若いからだぜ、身体も精神も俺っち若人忍者、ゆめゆめ油断めさるな遊びから多く学んだ人生の達人よ。”若い時の苦労は買ってもせよ”と言われる諺があるが、苦労せんですむなら無理にせず、逆に遊び呆けるも結構なこと、遊びに熱中しながら流されず、自分を失わないで過ごせた俺っち、青壮年期の遊び体験からの学習を老年期に変幻自在に活用、今を生きているのが忍者自認の所以なのよ。真似したいってローマは一にして成らず。塩野七生『ローマ人の物語』壮大なローマ史より書いた人の労力に脱帽だな。

遊びから学べば人間大きくなれる”遊びは人間の幅を広くする”仕事一筋、家庭一筋それはそれで結構、でもなあそれだけでは世の中狭くしか見れない人間になってしまう。一生を終えたとき人の価値を決めるのは、稼ぎ残した財の多寡ではなく、稼いだ財をどう使ったかだろう、金は天下の回りものラテンの乗りで過ごそう。

石和CH庭先整備完了通知あり明日確認に向かうつもり。8月1日オープンツアー楽しさ体験プラス、どうせ遊ぶなら自転車遊びの楽しさ味わいつくそう、クラブ員皆で積極活用してほしい無料宿泊処だが、管理人不在なので次使う人が気持ちよく滞在できるよう、使った人は責任持って整理整頓を心がけること。これが出来んと、それ見たことかと俺っちもの笑いにされる背水の陣じゃ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ