FC2ブログ

連休二日目うなぎ食べ損ね腹減らした迷走ラン。

2009.07.21
3週間以上も完全休養のあと2日間の連続クラブランはきつく朝起きたら身体じゅう筋肉痛、今日はのんびり走るがやっとかもと思い8時半家を出る。祭日は定番コース雛鶴峠ではなく別方向、リクエストされた場所に向かうがよかろうと、目的地コース考えず野球シーズンでごった返す市民球場前到着。

『土用丑の日』の翌日ということから、一日遅れで『うな重』食べようと言うことになり小田原に決まる。うなぎはいまいちで別方向の数名を残しスタートは約30名、多摩テック、尾根幹線多摩境、相模原、上溝商店街抜け昭和橋、ここからは水曜EDうなぎランと同じコース。ゲートボール大会でにぎわう厚木運動場で小休止、うなぎ屋に電話すると『本日満席です』、きのうの土用丑の日が日曜日だったので多分客殺到、食べられなかった御仁達が翌日連休に流れたものと思われる。

早川漁港の海鮮丼の声あるも水曜ランより30分遅れ、うなぎ屋より遠い場所28人の多勢を考えると時間がかかり無理と判断、土山峠越えの宮が瀬に変更でGO。清川村役場前でトイレ休憩したのは俺っちだけ、手前のコンビニで休まぬとここ食べるもの無いと知る。仕方なく最中アイスと足柄茶1本飲み走り出す、土山峠やっとこ越えたら空腹から近道半原下り思いつき、ボーラーに電話するとなんじゃ別人、『会長誰に掛けてるの?』って同業者じゃん、あれっ?再検索したらボーラーが2名居るじゃん、後方と思ったボーラーとっくに湖畔休憩場所、俺っちトイレの僅かな時間に前素通りしたな、奴も忍者になったか油断ならん。いやあ、もしかしたら単に俺っちボケが来たのかも…

やっと到着した湖畔、丹沢パン食べるつもりが貴婦人から『コンビニおにぎり』頂戴、年寄りには米が一番よ、でも俺っち相方神はパン大好きなの、俺っちパン好きではないが神は大好き、いやあ神あっての俺っちよ。わけわからん文章になってしもうた、草臥れて昨日書けず本日早起きのレポートで御免。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ