FC2ブログ

神と一緒の北海道駆け足ツアー報告。

2009.07.16
二泊三日の駆け足北海道ツアーから今夕無地帰着。紋別空港へ到着したその日と、中標津空港から帰る日の二日間で走った距離は50km足らず、肝心の中日が雨天で全く走れずの寒い日、立ち寄ったあちこちストーブ焚かれていたのには驚いたな。連日暑い都心に過ごしてたので、まさかこんなに寒いとは思いもせず、薄着で渡道いやあこちとらも参ったでござる。でも考えるとまだ負傷癒えず、右手中指、薬指の包帯姿であちこちで同情受け、箸も満足に使えぬ状態なのでこんな程度でよかったのかもよ。

普段全く別行動の俺っち夫婦が久しぶりの仲良し旅行ができ、温泉も堪能でき満足の旅になった。何よりもの収穫は行く先々で温かいもてなし受け、旅程万端気配り頂いた筬長には感謝感激。あまり気乗りせずの参加だった神も皆さんの温かいもてなしにすっかり感動、ペンションオーナー夫人の愛読書に共鳴し親しさを増した様子。人見知りする俺っち神だが筬長夫人とも、同じような亭主持った不幸な?仲間のよう傷なめ合う感じで意気投合、いやあ至らぬ亭主としては安心しましたわ。これからも長い付き合いをよろしく。

今回の旅で気配り筬長の人脈の広さに改めて感心、この人脈あればツアー企画便乗もよし、北海道ツアーもまた結構かも、札幌には3名のクラブ員もおるので交流も考え夢は広がる。北の大地は俺っち学生時代夢見た土地でもあり、南の果ての沖縄本島走りつくしたいまは北に目を向けるもよいかも。問題は冬場走れる沖縄と半年だけと制約受ける北海道の格差をどう解決するかだろうな。

俺っち自身としては、北の大地の外周走りの続行は取りやめ、良い処どりの走りつくしでまずは世界遺産知床の自然探訪じゃな。以前同じく世界遺産白神山地走破試みるも、荒れた路面にロード車で向って敗退出直しとなったままなので、知床地域は舗装路で縦横に走れるのでまずはここを攻略することに目標転換じゃ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

北海道、楽しんでこられたのですね、羨ましいです。
2009/07/17 12:56 URL | 松関女将 #KD5XUSzs | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ