fc2ブログ

6/18~22 沖縄にヘコム。

2009.06.22
本日午後沖縄から無事帰宅した。出かけたのが18日(木)いつもと同じく自走で向かい、京急『大鳥居』から輪行で羽田空港到着。沖縄雨なので迎えに参上の友の言葉に、到着後雨止んでいたが甘え市内ホテルまで移動。

その後連日好天続き走り楽しむも、陽光が肌を焼く感じは内地と段ち、疲れ方も半端ではなく100km走った体感では200km、ホテル帰着後2階の部屋に戻る足重く、強烈な疲労感に俺っち若くはないと痛感させられた。参ったのは洗濯脱水したレーパンが翌朝乾いてない事、大風呂で汗流し開脚すれど90度開くがやっと、連日ケアのマッサージに助けられ、何とか翌日も走れたが、次この季節の沖縄行きはありえん、来月74歳あと何年走れるかねえと聞けば、マッサーのお父さん『筋肉が柔らかく弾力性あるので、疲労回復早くあと十年位大丈夫かも』だって…

そこまでは無理でも、80歳まで現役の気持ちで頑張りたい、それには自転車乗ってないない時も、若さ維持の努力を欠かさぬことが大切で、今回も帰り羽田から自走だったが生憎小雨、大事とって輪行したが、京急、JR横浜線と乗継いでの八王子まで着席せずの約2時間、愛車と共に背筋伸ばして立ったまま、疲れるがこれも筋トレ普段の生活が大事と自覚しておる。

日曜夕方からの友の店移転、多数クラブ員が駆けつけ嬉しい勤労奉仕で片づき、仲間に支えられた幸せな顔脳裏に帰京した、固いコンクリ柱に穴開け強い意志あれば何でも成せると思う。俺っちなら別な方法で処理し穴開けは絶対やらん、物の見方考え方は人様々よのう。

帰宅したら鍵荷物と一緒に別便発送、神さん留守で家に入れず参ったなあ、でふと思い出、し数年前隠したマスターキー探し、やったあって満面笑みで戸を開けたらセコム作動、家の中突然ER撮影現場うるせ~えの、慌てすためいてると運よく鬼娘帰宅キー処理で救われる。

帰宅した神さんからお小言頂戴へこむ。明日は石和じゃ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

いろいろとお世話になり ありがとうございました。
2009/06/23 01:46 URL | キッズ #zF.Cle0A | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ