fc2ブログ

6/7本日Eランは美女谷温泉、陣馬の湯、秋山温泉。

2009.06.07
表題眺めると天気もよかったので、さぞや素敵なサイクリングと思われそうだが、とんでもない酷道で走ったメンバーお疲れさんでした。俺っち地元育ち地道の頃から何度も体験、初めて走ったメンバーも多かったかと思う、たまにはこんな走りあってもいいのではと思い、体験してもらったがもう嫌?それともまた体験したい…俺っちとしては、いつも同じ道往復じゃつまらん、と思って思いついたんだけどな。

昨夜ひな鶴まんじゅうや局から、明日『御婆の一周忌』で休業と電話入ってのう、本日集合場所に向かって走りながら、『おふくろ』まんじゅうやに行き先変更、直行では距離近すぎでコース思いついたのよ。和田峠回りも考えたがハイカー多くこちら無理の声あって、全員がこの栃谷坂沢林道走ることになり、林道入口に美女谷温泉、出口に陣谷温泉があり、向かった先に秋山温泉があり、温泉めぐり的サイクリングになったわけ。

まだMTBなる自転車誕生以前の昔、冬になるとクロカン車で高尾陣馬の山並み、すべての小道を走りつくした事思い出す、あの頃は山中で出会うハイカーと和気あいあいで道のゆずり合いだった。それがMTBの誕生、俄かサイクリストが山に流入ハイカーと衝突事故、自爆もありで救急車出動数多く、自転車入山禁止を巡回員から通告され遊びの場を失った。日本の山は、MTB初心者が楽しめる山並みで無かったようで、狭い国土では遊ぶ方も大変だわ。

神不在で指折り数え13日目あと2日で帰る。本日5回目の洗濯こちら手慣れてきたがDKとLBが我が部屋のように散らかり放題、一度も掃除してないから当然よな。明日徹底的クリンー作戦実施予定、物心ついたときからの無神論者だが、俺っち心の中に存在する神と我が家の神は無くてはならぬ存在。

朝食食べるもの無く抜き、夕飯食べに行くつもりでドア開けたら雨降り、傘差し歩くは面倒ええい我慢しちゃえで食べず、これじゃ痩せるわ、爺ならそれでも大丈夫、でもな俺っち忍者アスリート、普段ごはん軽く盛って一膳だけなのに、今晩なじみの寿司やで二人前平らげたのは食いだめじゃない、過酷な走りを黙々と支えてくれた老体に感謝のご褒美。仲間と走るは楽しい、わがまま爺を楽しませてくれる皆よありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

姫監督、こと田中監督の代理でコメントさせて頂きます。クラブ員の山本と申します。

昨年度修善寺にて開催されました、なるしまフレンドフェスティバルの模様を15分の映像にまとめました。インターネットを介して鑑賞して頂けるようにいたしましたので、連絡させて頂きます。

下記のリンクをクリックして頂ければ、映像が再生するかと思います。

http://idisk.mac.com/dai_yama/Public/mainlineJp.m4v

かなり高画質で作成いたしましたので、映像がうまく見れないという方は、ファイルをすべてダウンロードする事も可能です。その場合は、下記のページにアクセスしてください。よろしくお願いいたします。

http://idisk.mac.com/dai_yama/Public/mainlineJp.m4v.zip

2009/06/08 14:04 URL | 山本 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ