FC2ブログ

人生も七十数年経験すると色々あってのう。

2009.05.28
昨日俺っち神さんドイツ旅行に旅立ったので、来月10日頃まで2週間ほど留守で俺っち独り住まい。掃除、洗濯、食事すべて神まかせ、家の仕事一切せずの俺っち、考えると育児もせなかったなあ。でもなあ、仕事だけはは誰にも負けぬほどやったと自負できる。確かに自転車は直せんけど、前職モノクロラボ業時代の暗室作業、天職と心得俺っちにはこの仕事しかないと超頑張りよ。育児、子育ての頃仕事に追われ、余裕もない金もありませんで家族皆で慰安旅行もままならず、記憶に残る行楽体験EーDサダ爺家族との数回加えても片手で数える数だけかも。

気軽に行楽を楽しめなかったのは免許持たなかったこともあり、車持ちません運転しませんの主義は、別に今のエコこだわりと違って、まったく自分に過失なくても、運転中もし人をはねると、何らかの過失が付けられる法律が納得できず、不合理な制裁避けるには運転しなければよいと考えたから。

半世紀を越えるサイクリング人生楽しみに没頭してるが、これまで救急車で病院へ運ばれたこと4回あり、T字路で信号無視飛び出し右折し、直進する車に撥ねられた事が一回あり、俺っちに全過失が事故原因と主張したが、法律は運転者にも過失求めるのよ、これは運転者に痛く同情ハイカあげたっけ。赤ちゃん生まれたばかり、奥方入院中の相方に悪かったなあと慙愧の思い。

話はあらぬ方向に飛んでしまったが、EーD水曜ラン1~2分遅刻で後追い合流は16名、厚木小休止で2名離脱14名で小田原へ向かい定番『うな重』食べ、3時前にはEーDへキリン姫まで戻れる余裕はなんじゃい。しかもキリン姫、雨の佐渡島210kmロングライド完走してるのよ、Eeeラン効果ってすばらしい”サイクリングは皆で走って一休み”がすべてじゃ。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

そうですか、なるしまさんの若い頃は今の僕かもしれません。今、必死で働いています。
実を言うと僕はなるしまさんから芸術を見たんですよ(笑)
将来はなるしまさんのようになれるよう、僕も頑張ります。
2009/06/11 00:42 URL | ごん #Zr2/WiYY | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ