FC2ブログ

2009春ロング近し、皆で走ればこわくない。

2009.05.06
久しぶり走った2日間の疲労で疲れ切った筋肉休めることができ、朝から止む気配なく降り続いた雨、Eラン中止は老体にとって恵みの雨だったよ。ありがとうよ雨坊主。昨晩は大爆睡だったようで、大分疲れがたまってようで休めて良かったねえと、神から一言頂戴しちゃったぜ。

欠場者数名あり最終宿割決め各旅館に通知、週末天気は回復すると見通し明るくほっとした。昨年は往復共に雨天の最悪条件、多くの戦士が途中脱落散々だったが、今年は多くの仲間が完走の充実感を味わえるだろう。上り勾配続く往路200kmは、房総半島走った250kmより強度高いが、皆で走れば苦も楽に変わる、完走者にはボーナスポイント2Pプラスするわ、がんばれぇ!

半世紀以上走り続けた忍者自転車乗りが、騙しのテクニック駆使し往路案内引き受けた、不安感じる初心者は俺っち後ろに続けばよし、出発前日も高尾の湯でリラックス、今回は温泉三昧楽しむツアーにしよう。往路は皆で助け合いながら走る、自転車の楽しさ体験の追求、『なるしまロングランだったから走れた』と初心者に言われるような走り方、直参侍各氏は充分理解してるはず各々方頼みまっせ。

二日目復路は自分だけで走るもよし、誰か連れて走るもよし、気ままな走りを楽しんで下され。自転車の楽しさは様々も、長く続けて楽しむ秘訣は完全燃焼するような熱中はせず、程々適当に楽しむことがすべてじゃ。『遊び』というと聞こえが良くないが実は、『遊び』は人生になくてはならぬものよ、『仕事』だけでは息が詰まるわ、『遊び』を楽しめる人はまた『仕事』もできるはず、両方に精通した古希過ぎた爺さまは断言する、男は『遊び』をあれこれ体験するほど、大きく成長するんじゃて。

さあ『遊べ、遊べ』ったて、バカ者仕事してから遊ぶんじゃ、仕事もせず遊んでたら生活できないだろに。まずは余暇を遊びに使え、そのうち遊びが仕事になってしまう、俺っちが手本じゃ。最高だぜ。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ