FC2ブログ

4/22  絶好サイクリングシーズンEーD水曜うなぎラン。

2009.04.22
今期初半そで短パン着用での水曜E-Dラン。この季節紫外線強く肌焼けるので、日焼け止めクリーム露出面に塗る、クリーム塗り初体験顔塗忘れる。生まれてこのかた肌を保護した経験無いがよる年並みで、無抵抗な肌を哀れに感じ仏心でました。我が家の屋根上小さな発電所、稼働開始3年半でのベスト5発電日、そのすべてが4月、5月に集中し、太陽光強いのは決して7月、8月の真夏ではなくこの季節なのがわかる。

集まったメンバーはくの一2名含め計10名、時間通り予定コースで向かうは小田原『うな和』、トイレ休憩の厚木運動場で1名戻り、昼食『うな重』予約入れ小田厚側道、公所の坂上って二宮から国道一号線西行11時40分到着。

帰路100km目前、田んぼ通過のいっとき限界気味になったキリン姫、それ見てペースダウンのペーサー家老の配慮に応え、なんとか持ち直し昭和橋対岸の僅かな上り勾配耐え、ラスト小比企、富士森の坂やや失速も見事に完走、久しぶりの参加で全行程117kmを4時間半で走り切り、AV25.8kmは上々よな。先週同じく久し振り参加し失速ちぎれ、大きく遅れたパス子ちゃん、仕事忙しく殆ど走ってなかったが因、次回練習し出直しますと素直に反省してたが日々努力は自転車乗らずもできるでえ。
どうやるの?って自分で考えるのよ、自分に合った自己流を。自分で考えないと身につかないのよ。

E-D帰着のんびり一服してたら、これから夜勤の仕事場(介護士)へ出勤します、と30km先の職場に自走した南武線、若いとはいえようやるなあと感心。こちとら、帰宅したら疲労から眠くなり40分ほど昼寝じゃて悲しき七十代、でも100km以上皆と一緒に走れ、一夜明ければ明日も同じ走りが出来るのだからええか。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ