FC2ブログ

 若隠居と過ごした4泊5日の旅報告。

2009.04.21
新横まで走って輪行名古屋、中央線多治見辺まで走って帰る予定だった4泊5日の旅から無事帰宅。予定は最初から狂って初日自走は雨で全輪行、若隠居に誘われた完成した山小屋見学がてら、周辺各地を走る旅かと思って、いつもの軽装で出かけたところ、なんと若隠居宅に全泊させられる手筈の居候旅行とは恐縮。更に帰りも雨天になり自走を中止八王子駅まで輪行、ラスト駅から自宅までタクシー待ちの行列に、遊び帰りで割りこむは遠慮し合羽着用自走して、雨坊主と遊びながらずぶ濡れ帰宅よ。

走れたのは土日2日間だけだったが、土曜はアップダウンの山中を若隠居とペアラン、日曜は近くのショップに集まる若者たちと知多半島一周のサイクリング、師崎で食べた海鮮定食ヒラメがうまかったなあ。一人で食べたら切り身盛りが普通だが、姿造が三人で一匹あて更に貝刺し、鯵と平目の煮魚、車海老塩焼きとリッチも価格は廉価¥3.500.大満足の昼食だった。

30名も集まったサイクリストに歓迎され、ツーショット記念写真を所望され、夜は有志で晩飯囲み自転車談義、楽しきかな自転車人生を謳歌、次は五島列島の招待ツアー自転車は素晴らしいわ。

内緒の話今回大ポカがあってのう、新幹線『ひかり』岡山行きいつものデッキで愛車と一緒、名古屋駅近くになり車内でレーパンに穿き換えようとリック開け、レーパン入れ忘れに気づき参ったなあ。暫時後D・M頭に浮かびSOS、アソス急襲社長からビブショーツ頂戴、夕食蕎麦会席までご招待され、いやあ忘れて良かったとずうずうしい。

嫌だねぇ、歳はとりたくないなあと痛感。
朝の僅かな時間使って若隠居、猫の木工細工を俺っち娘にプレゼント、丸太小屋も抜群の出来栄えとにかく器用ですなあ、棚も作れん俺っちにはうらやましい限り、でもな、俺っち若者に足のマッスル褒められたから不器用でもええわ。

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

先日は当店の100kmランにご参加頂きありがとうございました。一緒に走れ光栄でした。
又ゲストである会長に最後の最後までお世話になってしまい申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
2009/04/22 04:08 URL | Q店長 #QDoJwEpI | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ