FC2ブログ

4/1 E-D八王子一周年記念日を迎える。

2009.04.02
先週に続き今週水曜もまた天気不安定で午後からが怪しい、WEBで各地予報をチェック小田原地方午前中30午後50夜50%と高く、来週紀伊半島走るのこともあり無理せん事に決め、窓開け表眺めてのち二度寝を楽しむ。

2名のみ、明るいので出かけるよと出発時間に電話あり、メンバーたったの2名は厚木から夜勤明け合流で3名になるという、本日EーD1周年記念日で皆が戻る3時過ぎ、そば打ち趣味のアマチュアが『手打ちそば』振舞ってくれる手筈、サダ爺考えたせっかくの仲間喜ばせる計画、人集まらぬで延期したらにやるってたってどうすんのぉ。

一時晴間もあり雨降る気配消えた感じも、も一つ次の雨雲来る予報どうり2時すぎから降り出し、3時過ぎ雨に濡た2名が戻り、途中から病院行きリタイヤの家老も車で駆けつけ、青梅から濡れパンダ姫来りて、居残り爺さま2名加えてもたったの6名の寂しい打ち上げよ。

道具一式揃えのめり込んだ『趣味のそば打ち』心こもってるのでうまいわ、でも、楽しめるのはアマチュアだからで、プロになると世界は変わり楽しさ半減、ずっとアマのまま『そば打ち』楽しむが華、皆に喜んでもらえる今のままを続け、間違っても商売人にはならんように。

振り返り俺っちはどうだったろうかと考えると、商人らしからぬ商売をしながらも、実技で問答無用と煙に巻いた忍者商法、これが功を奏した感じ、皆に喜んでもらうとする心が根底にあり、求道者としての真摯な姿もあり、ある意味アマチュアのまま通したのが良かったのかもと思う。

そんなに走るの好きだったらプロ(競輪選手)になったら良かったのにとも言われたが、プロになって気ままな走りを楽しんでたら、おそらく商売にならなかったはずよ。でもなあ『マニアショップ』には楽しみながら商売になる余地があるのも事実。となると、好きなアンタたちもやってみるかい?楽しいぞ、秘伝は求道一筋追夢無我欲。

ヒデ爺”商売のすすめ”2009年4月1日。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ