FC2ブログ

3/29 今年初のEeeラン定番雛鶴まんじゅうラン。

2009.03.29
桜も開花した春到来も本日気温低く一桁だった、冬期路面凍結の心配から封印されてた雛鶴大まんじゅうラン、復活初日となり約60人が集結二班に分かれ走った。大垂水峠越えは久し振り、相模湖休憩は観光案内所前催事で混み合い、休む間もなく出発となった。それが故でもないと思うが、終始足重く雛鶴までが遠かった、トンネル前までのぼるを迷いながら向かった。

帰りも旧い仲間マー君とのんびり走ったのでどんと遅れでEーD帰着、ごった返すEーD内眺め自宅に戻って着替えから出直した。このところ太り気味もあって、坂が結構きつく減量と加齢の克服には、練習量を増加せねばと考え、4月から金曜を自主鍛錬日とし日、水、金と一日おきに走り、月間最低1.200km目標をEーDオープン一周年を前に決めた。

加齢という現実が重くのしかかってくるのが、走ってて痛切に自覚させられる今日この頃である。夕方桃源郷マッサから寝ぼけ眼で帰宅後も、足が疲れてる感じ癒えず僅か108km走って、200km以上走った疲労感はこれまでない体感よ。

小さな体で世界を飛び回りパワフルな活動している心の友、自転車好きの映画作家(クラブにも居るが)の制作活動に微力ながら一役買うわと、自分自身のトレーニングも兼ね、来月6日から紀州・熊野・大和の山中をソロで走ることにした。

毎晩WEBから情報収集と地図眺めてはコースを考慮中、南紀、熊野は20年ほど前に走った体験あり、30年ほど前には紀伊半島一周のツーリングも体験してる、様変わり様相をこの目で確認してくる、レポートは11日(土)帰宅後になるが楽しみにしてや。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ