FC2ブログ

3/25  雨中のEーD水曜うなぎラン結末は。

2009.03.25
確実に降ってくる気配にもかかわらず集まった6人、厚木から夜勤明けヘルパー加わるので本日総勢7名。くの一は中房一人だけ脚力急上昇で家老後方を確り追走、SL浪人、旧財閥と脚力揃ったので、本日EーDラン初参のシニアランメンバーひとり、Gカントリーの坂から中切れ気味になり、車間詰めることできずの追走続け脚力消耗、この走りでは帰り後半苦しくなると考え、マーク追走テク修得するようアドバイス。いつも一人走りは、まずは集団走行に慣れるが先決。

俺っちサイクリングからレースへと、目覚めたのは二十代前半の頃、まず何事も入門するにはガイドブック読んでだった、少年野球、スケートと楽しんだスポーツはガイドブックあったが、なぜかサイクリングは入門書あるも、自転車競技はマイナーでガイドブックは皆無。豊富な知識が氾濫し安易に真似できる今様ライダーと違い、他人の走りから学ぶことからスタート、どうして、どうしたらと追及、試行錯誤しながらの求道一筋、古希を迎え数年過ぎたいまも楽しめるは、実はこの体験が故ではと考える。

運動能力、体力ともに劣っている自分が仲間と共に走れたのは、逆境を努力工夫でばねに転じたからで、騙しのテクニックで相手翻弄の心理戦も日常茶飯事、常に考えながら走ってたよう思う。最小の力で最大の効果生む走りは、伝授されるのではなく会得してほしい。

田名辺りから降り出した雨は、ヘルパーが合流した厚木運動場では『う~ん』判断迷う降り、『うな和』に電話すると同じ雨降り状態に戻ることに決める。往路の道をそのまま戻ってEーD、中切れ稲城だけ上大島信号まちがえ直進を遠く眺め追走、一時小振りも本降りに変わり正午過ぎEーD着、『焼き芋』に化けた『うな重』あり、これがめちゃ美味いの。コーヒータイム(俺っちだけお茶よ)たっぷり楽しみ、2時過ぎ雨降り中断みて散会は昭島2、日野2、稲城1、八王子2名。

商店街水曜定休ショップ多く戸締り、開いてたら気の毒な自転車中毒と思われたかもな、集まったキーちゃんたち本日はお疲れさんでした。
コリアの友人からステージレース招待の連絡届き、クラブ員専用ページに詳細掲示したので確認してくだされ
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ