FC2ブログ

2/28 2月月末沖縄那覇からの続レポート。

2009.02.28
続いて翌日、案の定目覚め9時半で船に間に合わずは読み込み済み?一度5時半に目覚めそのまま起きていようかと思うも、予約してるわけでもなく自然に目覚めが俺っち流、気持ちよい二度寝を楽しみ朝食締め切り直前トースト一切れ口にする。予定変更宿に延泊手続き後、どこぞと当て所もなく走り出し、いつも同じ道はつまらんとR330上り勾配続くも、昨日の疲労も気にならず走れ、まずは沖縄市の『あんま』へ向かうことに。

治療後今度は昼飯そう『そーきそば』そばや探しながら走って『おんなの駅』、土曜なのにサイクリスト姿なくR58那覇に向かい嘉手納で左折、顔なじみ路上販売のたんかん売りの爺と世間話、と姿見かけた電話がありうるま市同業に顔見せ、誰にも知らせず渡沖したのにすぐ見つかってしまうは、俺っちジャージが目立つのか沖縄は狭いのう。

店舗前にウッドデッキでクラブ員休憩用ブースを手づくり中、広い場所に恵まれいれもの作りは容易だが肝心のクラブ員の囲い込み、こちら店主にもそれなりの脚力が必要、店主に代われるもの居らずでは?一人で名なんともならんって。確実にやってくる不況経済の時代に沖縄商法では乗り切れん。

帰りもR330直行の戻り、南下に比べ那覇に向かう北上は下り勾配、西原からは超快適も車洪水はどうにもならない、もう車は飽和状態だよ。ビッグ3の自動車メーカーのお偉いさんがこの現状眺めれば、いつまでも車は売れ続くものとは考えないはず。全国一の混雑地帯というが昨日も夕方の浦添洪水はすごかった。

本日走行101km。 5時間2分。 AV19.9km。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ