FC2ブログ

孫と走る2008~9沖縄 8日目1/1。

2009.01.01
2009新年おめでとう。
サイクリング中突然どこまで登りが続くかわからん、山道に遭遇したような状況が新しい年かと思う。きびしい先行きが予測されるが今年も昨年と変わらず、いやそれ以上サイクリングを楽しみたいと考えていますので、敬老精神でひで爺の悪戯に反応、喜ばせて下さるようお願いします。仕事のストレスを遊びで癒し、ストレスに耐える心身づくりには、足腰鍛え敏捷性身につくサイクリングあるのみ。

年末約束した輪友との名護まで走る元旦サイクリング、待ち合わせは『おんなの駅』孫連れてだぜ、更におんなのいんぶ希望が丘の先まで向かうのよ、って聞いたら、親は何だよ家の爺様はって卒倒するかも。いやあ心配なか、ナイチャーは言葉で聞くとびっくりするが、文字で書くと”恩納の伊武部希望が丘”って地名なの。

強烈な向かい風気温も低く途中雨宿りと散々、約束なかったら方向転換したな、行き先は希望が丘の先も、先行き上空暗雲に覆われ希望の希の字も見えなかった。ところが雨宿り後走り出したら雲は途切れ青空じゃん、ほんと女体の素晴らしさに感歎した、何言ってるの、違うでしょうって…すまん、英雄色を好むって古来から言われてるでしょう納得して。

輪友と関取親方のような仲間が待ち受けるおんなの駅から、輪友先導で向かい風相変わらず強烈なR58北上、『お菓子御殿』で昼飯ご馳になり許田まで走り一服戻り、帰りは時折横風浴びたが送りで順調、再度おんなの駅で休み彼らはうるま市方面、俺達R58そのまま南下寒さに終日合羽着たまま走ってホテルに帰着。途中車から声かかり見れば、数年前何度もサイクリングした仲間の一人よ沖縄は狭い。

本日走行 122km。 

関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ