FC2ブログ

キ印集団 今日も行く行くお揃いで。

2008.07.22
朝出かける寸前タイヤ圧チェックすると大甘で7気圧まで加圧。面倒なのでいつも一度エアー充填すると、ほぼ一ヶ月ほどそのまま放置で過ごすも、気圧低下し昨日地面に張り付く感じしたので調べたら前輪5気圧に満たなかった。昔のタイヤは高圧に耐えられず、空気充満ごつごつ感が大嫌いで気圧低めが好みで走り続け、低圧に慣れ親しんでいたがやや減り過ぎで加圧したら本日軽く走れた。

その昔、毎回空気入れるポンプの性能低く、力と金のない男には苦行だったよな。いまのブチルは高性能高圧保つ時間も長く、ずぼら俺っちの場合、月一回の加圧ですみ不精者には大助かり。愛用タイヤはコンチのグランプリ4000、このタイヤ少し硬い嵌合乗り心地が欠点も丈夫だよ~ぉ、これまで体験した数多くのタイヤ中最強お気に入りよ。

右足クリート減りすぎでガタつきあったのでついでに交換、1本ねじ穴なめてしまい苦戦ピポパで家老に5分遅刻を告げる。修復完了、日差し無く気温低く快適走行で集合地へ向かい、うさぎ、亀二班分けで宮が瀬に向かう、どのコースで向うか走りながら考え、連休道路混雑読み込んだ脳内地図から、車の少ないを最優先に八王子市内から未体験新路で亀班先導。

予想どうり車は空いてたがやや時間かかるも、いつも同じ道より新鮮味あってよかったのではと勝手に思っちょる。鳥居原ふれあいの館到着すると、ウサギ班ヤビツに向かって出発の直後、ひと休みしたのち半原通って高田橋、科学館でボケ姫夫妻拾って上溝たい焼き屋にて小休止。

それにしても朝集合場所でメットなしを問われ、忘れに気づき家に戻ってまた走っての参加とはあんたも好きだね、俺っち惚れちまったぜぇ。でも、もしかしてEeeラン皆すべて異常かも、たぶんこれは昨日37,38℃の炎天下走った後遺症だよ、ヘッドの修理なら我社の優秀なスタッフで即対応っできるが、人の頭部じゃなあ無理かもな、俺っちみたく病院で一度検査してみるか、団体検診で申し込んでみる?
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

あ-!またやっちまった・・・って感じです。懲りない奴でございま す。馬鹿は死ななきゃ治りません。                 あちらの世界に行っても一緒に走って下さいね・・・。
2008/07/23 00:42 URL | ボケ姫 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ