FC2ブログ

間違えたっていいじゃん誰にも迷惑かけてねえわ。

2008.07.18
猛烈な夕立があったので誰ぞや来るかと期待空しくゼロ。話は飛ぶがZEROってnews報道番組のキャスターいいねえ、切り口鋭い論評気に入ったぜ、もっと早い時間帯にシフト日テレ看板番組にしたら。あっ!いかん俺っち経営者じゃないわ、これは僭越でした。

誰も来んと退屈で眠くなり表へ出ては、誰ぞ居らんかときょろきょろ、これじゃキャバレーの呼び込み…表現が旧いったって、昭和一桁直後の生まれよ、永い旅路も間もなくだぁどうだ真似できめえと空威張。

通りかかった同級生無理やり呼び込み話し込む、同年同町内も組違いから疎遠だったが、暇が取り持つ縁で半世紀後のご対面、遊び相手亡くし歩かにゃいかんとあちこち放浪、図書館行ったり絵画鑑賞立ち寄ったり、絵筆を執ったりしてる様子もいまいち覇気に欠けた。そうよ、この歳で元気ある爺は只者ではない、そうさ俺っち曲者だあ参ったか。歳とると餓鬼と同じになる、これをとしガキの法則とは俺っちしか言わない。

熱中するものがありそれに没頭できる俺っち、我が身を幸せだなあと痛感したな。何よりも夫婦共に健康であって、悩みのない生活環境で過ごせる感謝を忘れたら罰が当たるわ。

明日EーD撮影で若隠居が名古屋から出てくる、3泊ネット予約したホテルに支払いに向かったら、予約受けてないようですと言われ、家に戻って確認したらなんじゃ違うホテル予約しちゃったよ。京王駅から1分の文字を頼りに予約したら、駅から1分道路の両側にホテルがあったのよ。予約ホテルの名前がうろ覚え、てっきり春のロングでコリア連中泊めた宿と早合点が悪かった、道路反対側ホテルこっちゃの方が新しく、出来たのを知らなかったよ。参ったなあ、でも若隠居が知るは駅から近いだけ、俺っち案内なので実害無しじゃ、黙ってればわからんはずウッヒッヒィ…忍法おとぼけの術。

決して老人ボケでは無く、万事がこんな感じ、間違えてもめげないのよ、笑ってごまかすテクニック、楽しきかなアバウト人生73年経過、はてさて、この先何年気楽に過ごせるものかねえ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ