FC2ブログ

思わぬことから再通院 再起不能??う~ん 間違いは誰にもあるさ。

2008.07.16
診療翌日の朝予測通り痛み峠を越した感じ、もすこし痛みに耐えてれば駆け込み診療せず済んだけど、ま、あれこれ体験はこれも人生、今後に活用すればそれでよし、俺っちならできること。ま薬飲んだこともあって、それが功を奏したと言う事はあろうが、添付の鎮痛剤は飲まずも前日痛みを100とすると80だな。

昨夜病院帰り自宅近くの薬局で処方箋提出調剤待つ間、ふと眺めた診療伝票自己負担割合が10%に俺っち30%のはず、病院受付にピポパで問い合わせ、長い時間待たされすいません間違いましたの返答、では明日差額届けるわで決着。委細聞いてた薬剤師に助かりました、こちら訂正3割その場払いで解決。

昼近く往復9km坂もあり実車ではしんどいと普段着のままCR走って出かけたら、今日は首と言うより肩口痛むもさすがレーサー昨日の半分の時間ですむ。病院タライ回しで痛みも身体めぐり、我が家の神と鬼に笑われるも、隣のおかあと若奥までに心配され有難いこと。ヤーイヤーイ。

歳とったらいつも身綺麗にしてないと、若い人に嫌がられるよと言われるも、ばてた衣服に不精ひげで聞く耳持たず馬耳東風、半ズボンにサンダル履きはそこらのホームレスと変わらず、受付の人の好い兄ちゃん、思わず10%負担で疑わなかったのか無理なし、ごめんな兄い俺っちまだ給料取りの現役だったのよ。

昼近く病院到着待合室は患者で満杯、昨日の比ではない混雑状況眺め、改めて健康の幸せを実感させられた。肩の痛みは昨日は無かったのに本日は顕著、でもあと2~3日すればうんと楽になりそうな気配。かたつむり班作りなさいと啓示受けたかのような感じもするので熟考してみるつもり。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ