FC2ブログ

着実に老化が進行中だぜ 止まれ曲者。

2008.07.01
まさに光陰矢のごとし、きのうで6月が終わって今年も半年経過、歯医者への通院もあって体調低調なまま月が代わってしまった。中止した房総ロング当日も雨天だったので、途中での輪行考えると止めて正解だったな、こちら日を改めての実行を楽しみとしよう。とりあえずは歯の治療に専念、完治したら思い切り羽伸ばしたいと考えているので待ってってな。

先週信州安曇野を旅行して温泉と料理自慢の宿に投宿、かけ流し源泉で手足伸ばし生きてる喜びに浸ったが、着実に老化が進行してることも実感させられた。湯の中で手足を思い切り伸ばすが常、ところが股の開脚角度が狭くなって、以前ほど大きく広げられなくなってる事に気づき、老化してる事を痛感した。間もなく73歳仕方無いことかもしれないが、最近練習量極端に少ないことも老化に拍車かけてる原因かと考えた。

日々の積み重ねが何よりも大切なことは承知してるが、その気になれないこれが老化と云うものなのかも。休憩処を談話処にすれば生涯現役だ…なんて考えが心のどこかにあるのかしら、走ってなんぼと自覚せにゃあかん、この夏EーD勤務はお任せとし、どこか遠くへを考えている。残り人生は着実に少なくなってるはず、老春を謳歌してみようとおもっちょる。

ここ数日EーDに相次ぎ異色の来客あり、休憩処開処が産物と感謝、今後思いがけない展開も望めそうでこちらも楽しみ。EーDはまた走ると別な楽しさを与えてくれる気配濃厚。いやあ自転車人生おもろい。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ