FC2ブログ

その後のE-D八王子 エコドーム状況は~

2008.03.27
E-D八王子その後の進行状況ですが、内装工事本日にて作業終了。ショールーム特別展示品カーボンホイールがまず最初に届いた、明日以降各問屋の展示車が相次ぎ届くはず、脳内イメージしてたものが目の前に実現され、爺なのに夢叶った紅顔の少年に変貌、ううきうきした気分に浸って幸せいっぱい。

ウオーターサーバーだけでは水不足になりそうと、230リットルの電気冷蔵庫も用意し、腹が減ったら飯も食べたかろうと家から電子レンジ『ヘルシオ』運び設置、エコドームは空気もきれいでなければと空気清浄機も購入、予想以上の失費だが皆が喜んでくれれば結構。

29日に搬入される大テーブルは1枚板の大物、周囲にぐるっと12名座れるジャンボさ、俺っち夫婦のちっちゃな合板食卓とは大違い、テレビだって老夫婦はブラウン管テレビ眺めてる。エコドームは50インチフルハイビジョンプラズマだぜ、皆に楽しんでもらわねばもったいない事になる。ただ椅子は製作中のなるしまオリジナルは来月完成、それまではデザインだけしゃれたイタリア製で我慢な。

八王子市内追分からエコドームに向かう、甲州街道を旧道に入るのが困難でこれが気がかり、面倒と思わず追分信号手前右折の裏道走るか、バイパスそのまま直進R16信号右折し、更にR20旧道右折でやや戻る走りで走る二択、慣れれば更なる裏技もあるので頻繁に立ち寄ってほしい。

またEランに車で参加している方は、中央高速八王子IC下車R16下るとすぐのE-D前に、半日¥800で駐車できる大パーキングあるので、ここから日野橋に集合帰りはEーDでひと休み、疲れを癒してからの帰宅も視野に入れてな。とにかく折角つくったお休み処、できればより多くのサイクリストに活用してもらいたいと思っちょる。

ただしE-D内は禁酒、禁煙、エコドームなので使い捨てコップは用意しない、茶碗とコップを使用するので次の人のために洗って戻すがお約束、店内にある飲食物はフリードリンクよ、銭は不要じゃて安心せい。でもなあ、自分で食べたい物あったら近くの商店から買ってあげれば喜ばれるぜえ。

これまでどこにも無かった施設なので、利用者多ければ各地に誕生も夢ではなさそう、育つか否かは皆の双肩にかかってるのかも、責任転嫁するわけではないが、俺っちがんばるので例の敬老精神?一度は顔見せてほしい。もしも、二度と顔見せなかったら、それは俺っち責任と考えている。


関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ