FC2ブログ

2日間で396km走った房総フリーラン。

2008.03.24
22(土)23(日)フリーラン天気よく最高恵まれ感謝。たくさん飛んでるはずの杉花粉、房総半島は多摩地区に比べ少ないようで、走行中涙くしゃみに悩まされることなく快適に走れた。

往路は9時過ぎ家を出て北野街道、多摩CRで川崎駅前まで走り、東京湾高速バスで輪行袖ヶ浦バスターミナル下車、牛久、茂原、東金、八街、冨里コースで5時過ぎホテル着走行139km。

夜遅くまで呑み助連の部屋で過ごした後、部屋に戻って入念マッサージ受け寝たのが2時、早朝6時前目覚め朝飯食べて7時出発じゃ寝不足。朝方半ボケ状態だったが次第に調子回復で助かった。今年は走りこみ大幅不足しているので、軽いギヤを回し続け負荷かけぬよう気をつけた。

道間違え柴山公園はにわ博物館へ立ち寄り、見学する時間無いのでトイレ借用ですぐ出発、少し遠回りして蓮沼道の駅で小休止。速いペース苦手のシニアラン連ここまでではやくもあご出し状態、一宮まではべた平坦路なので遅れながらも走れたようだが力尽きた様子、Eランレベルをやや甘く見たのかねえ?

勝浦過ぎたところでお持ち帰り寿司やあり、鉄火巻食べるも冷蔵陳列品はシャリ冷たくうまくねえの、皆があれこれにぎり注文すし屋の親父パニック眺め、次の道の駅で食べ直そうと先に出発。鴨川道の駅自転車乗り入れ禁止、これでは利用できん何考えてんのかねえ。トイレ借りただけで出発よ。

館山まわって富浦道の駅は素通り、浜金谷でタイミング会えばフェリーで久里浜に渡って、横須賀から16号線で帰った方が、明るいうちに距離走れると判断浜金谷に急ぐ、ラッキーにも旅客乗船中にとび込みセーフ15時25分発久里浜到着16時。日曜日なので家族づれ多く車載台数多く、自転車、バイクはラスト下船で路面走れたのは20分後だった。

久里浜、横須賀、磯子、館内と国道16号線走り、町田で空腹感覚えカレーライス食べ、20時過ぎ帰宅。本日走行257km。風呂に入ったがさすが少し疲れた。日曜日の外房海岸線国道128号線は車渋滞で集団走行が困難と知った、何度も走ってるが何時も平日で日曜走ったのは本日が初体験、70爺の初体験報告笑ってえ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ