FC2ブログ

泣き面花粉症で雛鶴完走の感想だい。

2008.03.09
春のような陽気は有難いがあいにくスギ花粉症、対策全くせずの無抵抗主義なので、本日涙流れ鼻水で鼻呼吸できず、更にくしゃみに咳加わりまさに最悪。でも皆が待ってるという吸引力は凄まじく、平気で出かけてしまうんだよなあ、日野橋近くなるとスピード上がったりして、これじゃ磁石の陽極と陰極だよ。

相模湖休憩も目の痒さに、休むより走ってた方が気がまぎれるとすぐ出発だよ、吉野信号から大橋渡った処辺り最悪状態で、涙でかすみ視野判然とせず、閑散とした車通りに助けられ、小春日和に顔出したオロチ発見、オロチ後ろにまんじゅう屋まで往路は無理なく走れ助かったあ。

帰り道またですよ~ってほれ厠よ、先週も途中探した立ち小便場所近ずくと上意じゃない尿意、で本日は行儀良くまんじゅう屋『おふくろ』厠に駆け込むも、も一つまんじゅうは食べる気せず、用足しの謝礼は切干大根買ってポケに入れる、走路に戻るもこれで最後尾決定だな。

急アップダウンのヘアピンコーナー上ると、前方に新人高橋夫人気遣うメモリアルサイクリング一行、雛鶴初体験と言うが神奈川CCの急坂そこそこ走れているを見て安心。ふじのBC工房に寄り道相模湖でぎっちょんにばったり出会い、後方はり付き大垂水峠走りながら、その昔ぎっちょん相手に燃えまくり、ツールド沖縄120km勝負して完敗したことあったっけ、なあと思いだした。坂途中ぎっちょん失速まくって逃げた同じ仲間に追い上げ、粘るも息苦しくラスト1km切った地点でギブアップ、下りでまたまたメモリアル一向に追いつき、本日散々だったがどうやら雛鶴まんじゅう屋まで往復できたので良しとするか。

これから本番、今度は俺っちがメモリアルホールへ通夜の客で参列だい。このところ葬儀連続で嬉しくないが、PC前に腰かけブログ作成してたらひどかった症状霧散、有難いこりゃあ亡くなった義姉の気配りだな感謝。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

大先輩Kさんにピンクの集団におじさんがいると見破られました、ぎっちょんです。店のご近所の自転車好きな連中のチームです、レースにも参加したり、会長に教わった楽しさを少しでも伝えたらなとやってます、久しぶりに会長に大垂水でやられて、その走りに敬意!
2008/03/10 10:03 URL | ぎっちょん #aYDccP8M | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ