FC2ブログ

強風に振り回され散々よ。

2008.03.02
2月23日(土)強風の日、大揺れの飛行機で羽田に到着。時間は帰宅ラッシュ時間救いは土曜日、と言ってもこの時間帯の電車の混雑状況全くわからず、いつもの柔軟スタイル混んでたら自走はまず寒~い、風強~いで断念。

風強いのでモノレールはパス、京急川崎→乗換JR南武線はJR川崎駅迄徒歩移動、動く輪行袋で歩くのは気にしないが沖縄スタイル軽装で何しろ寒いのでこれもパス、京急横浜からJR横浜線周りと京急品川からJR山手線、選択は京急蒲田駅での乗り換え車輌混雑見てそのまま品川駅へ向かう。

品川でJRに乗換山手線を東京へ向かうか、新宿へ向かうか二択は空いてた内回りで東京駅。東京は中央線始発楽々最後部に自転車を固定。特快なので1時間で帰れる読みは、強風で各線べた遅れ、続く電車がないとかで中野から各駅停車に変更とろとろ運転始まるも、車掌室の若い車掌の動きが機敏で見ていて気持ち良かった。ダイヤグラフを広げメモしあちこちスイッチ押し車内放送、仕事が楽しくって仕方無いようで適職だなあって感じた。

八王子駅に降り駅前での輪行組立が寒さで手がかじんで、ホイール結わえたゴム紐ほどけずナイフで切断、やっと帰宅したら『どうしてこんな遅いの』だって、椅子の上に山積み書類眺め明日Eランなので手をつけず。何しろ自室も寒かったあ。

翌日快晴だったが楽しみのEラン強風で中止、クラブラン始まって以来初の体験だったな。
ドンと遅れのブログになってしまったが、この1週間めちゃ忙しく過ごしてたので書けなかったよ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ