fc2ブログ

2008年度 今年も元気に楽しみましょう。

2008.01.06
新しい年2008年がスタートした。今年も昨年と同じように走りを楽しみたいと思っているが、昨年11月頃から多忙続きで思うように走る時間がとれず、12月に入ってからの半月間全く走らない日が続き、さて走り出したらあれぇ?ペダルが重くギヤ比確認する有様。足が重い体も重いでどうにもならず。加齢の現実を肌で感じ、これはいかんと暮れの30日から連日LSDと云うか、SSDでAVR20kmやっとの走りを続け、本日Eランで8日目やっと何とか戻った感じでホットしている。

数日間続けた頃は疲労感最大となり、高齢者ってこんなものなのかと我が体力の限界を自覚させられた。今月も多忙は続き思うような時間は取れない、また時間が取れたとしてもやみくもに走りまわるは逆効果、忍法忍法、加齢とともに我が忍法も更なる工夫が必要と痛感している。

気楽に走る時間をつくりのんびりが希望だったのに、又々皆を楽しませてやりましょうと云う気力湧き出し、トップクラスからローディまで幅広~くサイクリストを集めるレース企画。昨年末準備期間も無く第1回を開催、手応え感じたなるしまFF。今年は第2回10月、第3回12月と2度開催を決定した。以下、本年度なるしまイベント日時確定した分の報告。

3月22~23日()房総フリーラン成田ビューH宿泊。2日目200~250kmラン。
5月17~18日()信州美ヶ原温泉一泊ロングラン。時差スタートで新コースを走る。
10月5日()第2回なるしまFF日本CSC。賞金レース個人戦。団体A戦。団体E戦。
  賞金総額¥656.000..
12月7日()第3回なるしまFF日本CSC。賞金レース個人戦。団体A戦。団体E戦。
  賞金総額¥1.076.000.
立川Aランは団体A戦に参加、Eランメンバーは団体E戦にそれぞれ参加、共に優勝を目標にチーム戦の走りをマスターを春からの課題にしようと考えている。
まあそんなわけで、今年も出来る限り楽しく走りましょうと思っとるのでよろしくな。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ