FC2ブログ

京の旅 3日目 帰京。

2007.10.10
今回は余裕の時間つくって帰りは美濃山中、伊奈谷から諏訪まで走りぬけ、JR特急『あずさ』輪行帰宅4日間のソロツアー考え、途中恵那峡宿のみ一泊予約。その他宿泊予約はせず山中気ままに走って、成行きで宿探し勝手に走る楽しさ体験と決めていた。

ところが最終8日またも雨坊主現れ、以後数日も傘マークありの天気予報、雨中の山中全く知らない道走るでは楽しさ半減、車体ヘッドに緩み発生は無理は止せの忠告と判断、家直行の帰宅が無難と恵那峡宿にキャンセル連絡。

ペンションから雨中京都駅まで皆を追って自走、昨日と同じ並びで和迩から坂上りトンネル抜けて大原、三千院から京都市内へ下る。13時過ぎ無事京都駅到着、八条口地下街入口でトイレで着替え輪行組立完了。

通りがかりのほろ酔い壮年男子から声掛かり、あれこれ話すと同志社大ラグビー部OB、スポーツマンなので輪行支度中のグループに気安く声掛けたのだろう、チャーム渡したら喜びすぐ携帯に付けてたが酔い覚めて思い出せるかね。京弁慶が同志社後輩で盛り上がり、通行人も振り返る大声での応援歌に送られ京都駅を後にした。

14時発『ひかり』最後部に乗車、輪行袋を立てた状態でデッキ手すりの結いつけ、空いてる座席で駅弁『焼鯖寿司』食べる。途中後発『のぞみ』に追い越され、新横浜乗りかえ八王子着16時半、そのまま駅前ケアセンターで成田転倒での腰椎を修正して帰宅は18時。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ