FC2ブログ

牛若京弁慶との京舞ツアー初日。

2007.10.09
よさげな天気も予定たてるとなぜか悪化、牛若弁慶京舞の日近づくや今回も同じ状況だぜ。仲間は正午までに京入りすると聞くも、新横浜経由ジパングは1時間1本の『ひかり』だけ、到着正午過ぎが寝坊助俺っちにはやっとの事。

始発駅は輪行向き更に東京周りより1時間遅くてOKとなると、八王子住まいの俺っち新幹線利用は新横浜駅。駅まで自走改札前で輪行袋に収納ホーム転がし最前部車両に乗車、新横浜で乗り換えは岡山行き特急『ひかり』1号車後部デッキ乗車。三連休初日で満員は覚悟、立席全く苦にならならずも、輪行袋の置き場所確保を機にしたが、立客数名居ったデッキに置き場確保出来たはラッキー。最初の停車駅豊橋で降車客多かったが、そのまま京都駅まで2時間半愛車と一緒に過ごす。

脊中の荷物が重かったぼやきブログ見たか、心やさしい社員が呉れたサドルバック、これって自費購入の『なるしま』の商品じゃん、どうして???背中の荷物分散収納させ脊負う荷物僅かに減るも、重量さほど変わらず?でもR泥除け替わりになるのは助かるな。

昼過ぎ京都駅で待ってる皆と出会うも、背中の荷物重く宿まで自走の気力なく、湖西線『比良』まで輪行逆走食事した駅前商店に預け湖畔道路逆走し琵琶湖大橋、はてどこから来るのか聞けば大原下り、さればと上りだすと一向姿見せ合流近江舞子のペンションまで32km走っただけ。

関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ