FC2ブログ

年間走行予定距離大幅不足だよ~。

2007.10.02
昨年9月末月間3000km目指し下北半島3日間走った最終日、大雨に合って野辺地まで60km余り走ったこと思い出したが、この9月末も雨に悩まされるとは…2日間で400km以上走るつもりが、100kmにも満たず9月走行距離やっと1500km。昨年9月2700kmも走ったことおを考えると半分強、12月から計測の1年間走行距離2万km計画は14000kmに満たない。残る2か月どう頑張っても昨年並み年間18000kmがやっと。距離伸びなかったのは、暑い夏体調不良で走る気になれず、無理しなかったから、まあ残る2か月無理せず頑張ってみよう。

この週末3連休利用でまたも牛若弁慶夫妻から誘いあり、今度は琵琶湖完全一周のロングラン企み。仲間数名が参上し楽しむ予定だが、せっかくの機会そのまま帰るはもったいないと、只今自走で帰るコースあれこれ考慮楽しんでる。

沖縄に向け燃えた1年前がウソのようで、競いを超越した穏やかな心境になったがため、今は集中力磨く走りを避け気楽に楽しんでいる。歳を重ねるほどに衰える筋力、気力を保つためには日常生活での動作に留意、自転車に乗らぬ日は柔軟な身体づくりに努めている。普段の心掛け次第で大きく変わる。

自転車競技の世界に足踏みいれ半世紀、チビ(162cm)で短足、肺活量(1800cc)心拍数(72)握力(29kg)低血圧。まず運動で活躍できるデーターに程遠い身体でも、充分楽しめた自転車競技の世界は最高。運動能力充分の若者たち相手に戦えたのは、自転車競技が自転車と言う道具を使うからで、道具の使い方を会得すれば良いのではとここに目をつけ、他人を欺く忍法走を併せ会得したからじゃ。目の付けどころが…自慢になるからやめよう。

自転車競技という狭い世界に魅入られ、今はサイクリングという奥の深い趣味に没頭、忙しく楽しい毎日を送っている。数多くの同好の仲間に囲まれ幸せ満喫、健康とキーちゃん仲間に感謝だ ありがとう。




関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

このページにくると、いつでも社長がお元気で、なるしまも変わらずにある、ことが嬉しくなります。店舗も増えたんですね。
無理せずに頑張ってください。応援しています!!
ひとつのことを全うできるのはスゴイことと思います。本当に自転車が好きなんですね。
2007/10/04 02:26 URL | OB #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ