FC2ブログ

北東北ツアー初日 雨神様に遊ばれる。

2007.08.24
目覚まし嫌いでセットせず、起きれなかったら仕方なし覚悟も、別段あわてる事無く目覚める。北東北走るに必要な個所切り取りファイルに、必要最小限の荷物背中に家を出たが、長距離走るには背中の荷物がやはり重いなあ…

改札前で輪行仕様愛車転がし特急『あずさ』で東京駅まで直行、東北新幹線『はやて』最後部座席後ろに輪行袋収納固定。朝食駅弁は小田原『小鰺すし』酢が利き過ぎダメ、八戸到着13時改札前にベンチ並んで恰好の食事場所、昼飯は売店で買った駅弁は可もなし不可もなし。

西口から表へ出るとこちら裏口のよう、愛車組上げ着替えてない事に気き、楽屋までは遠いと舞台の袖で素早い変身は忍法瞬変の術。準備完了さて出発と思いや、やや、なんじゃこれは一転俄かにかき曇って驟雨、遠く見えるは青空やってくれました『雨神様』のお迎えじゃん。雨宿りで出発遅れ14時駅を後にしたが、これだけでは済まず途中更に第二波、第三波と降ったりやんだり、合羽着たり脱いたりせわしない。『雨神様明日遊ぼうよ』『今日は勘弁してえ』と天に向かって願う。

ホテル到着遅れる気配と電話したくも圏外、やっとのことで道の駅『しんごう』から公衆電話で連絡。道は国道454間違う心配ないものの、十和田湖手前ブナの天然林走行中濃霧発生、ライト2灯とテール点滅し細心の注意を払い湖面へ下る。ずぶぬれ姿で湖畔のホテル到着は予定を1時間20分オーバーした16時20分。

8月21日、なぜにこの日から走ったかと言うと、8月11~20日の間はJRジパング割引適用外なのさ。
走行68km。 3時間35分。 AV18.8km。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ