FC2ブログ

負けた負けたあ、参りました。

2007.08.17
恥ずかしながら負けましたと書きながら、突然横井庄一兵士がグアム島から復員した第一声を思い出した。旧いねえって、当たり前だ古希折り返しでゴール目指してる爺だぞ。英米と戦った横井先輩とちがって、俺っちはたんなる暑さに負けてしまった意気地なし、ついにクーラーの封印破って、冷房運転してしまった事を悔んでおるんじゃ。トホホ情けなし。

設定温度を29℃と高温設定にしたが、それでも外気が40℃近いので充分涼しいわ。久し振り店でクーラー冷気にあたったのがいけなかったようで、残念ながら我慢も限界と降参、暑ければ暑いで、寒ければ寒いで、こらえ性が低下してしまったようだがこれも歳のせいかねえ。

立川新店開店初日、ご近所さんへ挨拶回りで店に顔出すと、平日のTOJ南信州に出没、本日も店に出没の息切れ忍者、会社抜け出しの術駆使かと問えば、9連休だってさ、俺っち明日から6連休じゃ負けじゃん。働き尽くめの我が家の郎党も休ませにゃあ、頭の沽券にかかわるわい、なら来月末の土日連休臨時休業決定だあ。

で、29、30一泊二日の『勝手ラン』実施、9月は8、9の一泊二日『秋のロングラン』とイベント花盛り、遊びで英気を養うこれ長生きの秘訣なり。またまた極楽とんぼがほざいて居りますので、お気に障る方はここに立ち寄らぬが賢明かと思いますじゃ。

遅い夏休み、心ウキウキ待っていた東北を走る旅が実現するのは21日から、一足先に同じ東北を楽しんだ石郷山レポート(9月号)参考に走ってくるわ、爺もあの娘に合うが楽しみじゃて…
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ