FC2ブログ

友よ。

2007.08.11
京都の問屋からサイクルフェアのご案内、かっては必ず参加し業界の旧友と親交あたため、生きてる喜びを分かち合うのが楽しみだった。

俺っちより年下だったこの男となぜかウマが合い、何かと言うとSOYOソーヨと竹馬の友かのような親しみ感じた。でもこ奴、不摂生、不養生で体を壊すも医者の忠告一切聞かず、ゴーイングマイウエイ貫き通しあっけなく旅立ってしまった。そば食べながら神戸地震の災害体験談、女将に涙ぽっぽろこぼしながら喋った豪傑、暫く音信途絶えたと思ったらあの世の人。以後足遠のいていたフェアに、今回突然行く気になったのは紀州山中めぐりツアーが…

実は今月号ニューサイ記事に誘発され、この夏紀州山中巡る旅に出たくなりコースをあれこれ考えるも、うまく宿が見つからず次回に見送って、東北めぐりにコース変更した経過あり、フェアご案内は紀州も楽しめるよの有難い誘いと、自分の都合いいように勝手に判断するが忍者流。出席前泊宿舎所望を伝えちゃっかりしたもの。これは友の配慮に違いないと感謝。

牛若、(京)弁慶と飯でも食べながら次回の琵琶湖周遊計画も望めるかも、人の命ははかないもの、生きてるうちに存分に楽しむが勝ちだな。極楽とんぼ、極楽トンビを決め込んで悔いない毎日を送るぞ~

昨日立川新店に出かけたらクラブ長老から、疎通だった旧いクラブ員が亡くなってたようだと伝え聞いた。夕方長老誘い悔みに一緒しようかと思ってる。自分がそんな年齢になってきたということなのだろう、形あるものはすべて消滅する運命にあり、避けることはできないが寂しい…
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

いつお越しになるのですか?

2人首を長くしてお待ちしております。
2007/08/11 22:29 URL | 京弁慶 #PQlcIJOg | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ