FC2ブログ

人気沸騰もこちとら暑さで沸騰だい。

2007.08.09
8月に入ってから募集開始のツールド沖縄、85kmレースもう定員オーバー、その他クラスも2/3埋まり今週中に満員、あまりの出足の良さにびっくりの主催者から、急いでほしいと連絡受け参った。佐渡島もこの春フィーバーし驚いたが、最近ロングイベントは人気沸騰流行ってるようだ。

Eeeランメンバーで参加考えてたツールド沖縄、今年は断念し楽しさ体験は他人に譲って、来年は春先から準備に入り参加だ。で、社員旅行も急きょ変更し11月10日~14日の同時期、臼杵支部と親睦交流の九州サイクルツアーに決めた。まずは近日試走してくるわ。

実は店の夏休みに合せ東北走る計画たて、宿も切符も購入済みで十和田湖、八甲田山、田沢湖めぐり、新庄から新幹線輪行帰宅5日間の旅を決めた直後。宿キープしてなければ九州試走ができたが、夏休み多忙期なのに一人旅受け入れた宿の心意気に大感謝、キャンセルなど出来るわけがない罰あたるぜぇ。

楽しむ前にまずは仕事せにゃと、ここ数日部屋にこもり集中作業も暑さに往生、窓全開しても自然の風では流れる汗止められず、次から次に下着交換パンツ4枚とタオル5枚が洗濯機へ消えた。暗室マンの頃暑い個室でパンツ一丁で仕事、濡れてはチェンジしまくったあの頃は若かった。枯れたお歳になってもこんなに汗が出るって、運動しすぎで汗腺広がってるのかねえ、濡れた下着が大嫌いな気質も変わって無い。

広島、長崎の被爆で核の怖さ熟知してるはずの我が国、諸外国に先駆け原子力発電依存度が高く、いまや原子力発電所無しでは電力需要はまかなえない。かっての盟友ドイツは原子力発電を全く持たず、日本は原子力発電の最先端技術を持ち完全依存、原子力の平和利用そのもは、大変結構なことであり、CO2を全く排出しないことから、再注目されだした模様も本当に原発って安全なのかね?  もしかして、また日本が実験台かよ…

完全無公害のソーラー発電が地球を救う。ドリームファンタジーではなく実現可能、日本発で世界に発信する日が近いことを希う。我が家のちっちゃな屋根上積載のソーラー発電、
以下、設置発電開始2005/11/18~2007/8/9までのデーター
消費量8806kmh。
発電量4499kmh。
売り電気料2387kmh。
買い電気料6695kmh。
CO2削減量809kg-c。
発電量云々より節電に留意するようになり、これが大きいかと思う。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

岩手と宮城のステージを応援に行くべく予定をたてています。
岩手のスタート時間が早いので間に合うかどうか心配ですが、選手の皆さんの勇姿を拝見しに行きますのでみなさん頑張って下さい。
2007/08/10 18:49 URL | rie #oJJrXY9w | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

十和田 旅行 / 青森旅行で泊まったおすすめホテル

十和田&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。八戸(東北新幹線)車90分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑ク
【2007/08/10 04:02】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ