FC2ブログ

1/20 積雪和田峠越え

2020.01.20
東京都の外れに位置する俺っちが生まれ育った、郷里の八王子市内昨夜の積雪ごくわずか、Eバイクに乗車家出た10時過ぎには皆無、本日は坂が楽しめるEバイクを選択したので、行き先は迷う事なく陣馬街道r521和田峠700m越え、藤野からR20相模湖、大垂水峠越える約50km少々の周回コース。

戦災で我が家焼失後一時移住してた諏訪町から、河原宿、夕やけ小焼けと走行続けると、次第に積雪路面となり陣馬下バス停から、登山路になると路面積雪が次第に厚くなり、何度もハンドル取られ足着く苦走となるも、昔取った杵柄は今も衰えず、好奇心旺盛で少年時代からの冒険大好きは、爺になっても変わらずで感心させられた。

途中で出会った山歩き70歳のご老体、自転車走行の俺っち眺めびっくり、暫く立ち話交わし俺っち84歳には驚嘆、くれぐれもお大事にと見送ってくれた。高幡不動の方で藤野から徒歩登山中、今度どこかでお会いしましょうには嬉しくなっちゃったね。

頂上まで600m標識からが特に難儀させられたが、頂上越えた下りは大変だったのは、頂上直後だけでその後は路面に積雪無く?何の苦も無くR20藤野まで走行でき有難かったけど、不思議な現象ってあるものだね。

相模湖駅前の喫茶相模で昼食ナポリタン食べ、大垂水峠398mもEバイクの威力発揮して、あっという間にクリア心地よい疲労感で帰宅。ロードバイクとEバイクとの二刀流の2020年、超お勧めの別世界が開ける予感、楽々で楽しくなる気配濃厚だよ。

登坂20km/hの世界は最高だぜ、ロードレーサーでは全く敵わんわ。
 追記 日時間違ってたので訂正しました申し訳ない。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ