FC2ブログ

2020元旦初乗り

2020.01.01
昨年7月4日我が誕生日を迎え、日本全県サイクリングで走破する計画を立て、何かと思い入れ多い北海道から始まり、青森県、秋田県、山形県と北方3県を走行した後、山梨県と年末に千葉県を走って6道県を終えた。

日本全国は1都1道2府43県なので、残りは41都府県となるので、毎月1都府県の走行を完了すれば、あと3年5ヶ月で完了満88歳直前で達成するので、その後は印象に残る宿、場所をピンポイントで訪問と考えてる。

頂戴した年賀状の返信用に過日昔の同業仲間に、写真撮影を依頼し出来上がり次第返信の予定、元旦の本日はEバイクを駆使、うかい鳥山先の裏高尾登坂路を走行したが、道路崩壊しており山越えできず断念引き返した。クロカンで近場の山中遊びまわった頃の路面そのまま、補修も何もされておらずでは経年変化で、山道は簡単に崩壊してしまって当然よな。

1km程崩壊してる路面を自転車留め置き徒歩で登ったら、ガードレール残り比較的良好な路面になったので、次の機会に今度は逆方向から挑戦してみようと思いながら下山した。数十年前に通り抜けてる路面なので、凡その状況は記憶の奥に残ってるので楽しみ。

俺っちがEバイク留め置いた少し下方にオートバイが、一台停車されてたので同じ様な輩が居るもんだね。10歳年下の昔の自転車仲間、十数年ぶりの来訪受け自転車には乗ってない彼、野菜をメインの1日1膳生活を過ごしてる、顔の肌色良く体調もすこぶる良いと聞き、俺っちも真似して1日1食やってみようと即実行、彼は毎日朝食のみと言うので、俺っちはとりあえず夕食のみで真似てみようと決めた。

80歳をとうに過ぎたじいさんなのに、やることミーハーで笑ってくだされ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ