FC2ブログ

12/4 グランクラスの旅

2019.12.04
義息に往復グランクラスのリッチな旅に招待され、先月末から今月初め1泊2日で北海道の函館観光。市内の男爵クラブ泊まる北海道の旅を堪能。北海道の12月ともなれば、積雪多く寒かろうと思っていたが、意外にも雪は全く無かったので助かったが、小雨降り寒さはやはり強烈だった。年老いたらやたら寒さに弱くなってしまった。

若かりし頃は寒さに強く2℃の山中湖畔を走り抜け、平野から下り勾配道志路を激走して、八王子の我が家まで帰った事が数回ある。その頃ひどい悪路だった街道も、今では素晴らしい舗装道路、なので車の通行量も桁違いに多くそして速い。けどAV20kmが出せなくなった老人には、遠い道のりになってしまったけど、最近時折楽しんでいるEバイクなら楽勝、今度やってみようかと胸ときめかしている。

脱線してしまったグランクラスの旅の話だったな、鉄道少年だった俺っち、己れを分類すると乗り鉄だろうな。新幹線に連結された特別車両がグランクラス、飛行機だったらさしずめファーストクラス、今回これを往復楽しめた、思いがけないプレゼント嬉しく有難かったな。

クラブ支部がある北海道の木古内、函館観光を知らせるとクラブリーダー〒マン、木古内駅舎で待ち受け久しぶりの対面、懐かしい大沼の名物団子差し入れに感謝、未だ実現してない約束の奥尻島訪問、いずれ実施することを彼と確約し見送られた。

大学生の頃から北海道大好きで、夢は北海道内の教員志望だったが果たせず心残り、せたな町の大津牧場から届いた素敵な絵はがき、素晴らしい画像をPC上に貼り付け毎日眺めてる、自分の昼飯をお握りにして腹空かせた、俺達2人に分けてくれたご親切、俺っちには絶対忘れられない出来事。ありがとうね美保子さん

全県内走破したのちピンポイント旅、第一番は大津牧場と決めている。

関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ