FC2ブログ

11/3 57回目の結婚記念日

2019.11.03
ウッチーから結婚記念日祝電メール届いた、そう俺たち同じ日(文化の日)11月3日が結婚記念日でして、あちら28回目こちとら倍の57回目、大好きな神さんには感謝しきれない程、手間暇かけてる毎日で、この人居らなかったら俺っちどうなってたか想像できない程。

人生目標100歳まであと15年と少々、大船に乗った気持ちで支えてもらう魂胆で、有難いことに至極気ままに過ごしています。俺たち夫婦方やコーヒー大好きに大嫌い、蕎麦大好きに大嫌い、嗜好趣味も全く合わない俺たち夫婦だが、唯一共に大好物が鰻重だけ、いつもゴチになってる俺っち支払いで、先程うなぎ重兵衛で夕飯食べ、57回結婚記念日を祝して帰宅しました。

10歳の少年期に大東亜戦争 (第2次世界大戦)が終戦、食べ盛りの少年期なのに、食糧難時代に突入となり、俺たち世代は総じて皆小兵だったが、なにクソ負けない根性の持主が多かったよう思う。大勢の子供たちを養った親たち世代は、更に大変な苦労を強いられ、大変な時代だったのだなあと年老いた今になってわかった。

平均寿命を越えた84歳の今では鬼籍入りした仲間も多く、俺っちも目標だけ高く掲げてるけど、身体の反応がそぐわない今日この頃で、こんなはずじゃあなかったと考える事多い。自転車走行先で標識眺め場所認知できても、その先どう続くのか読めないこと多く、近辺走行でも道路地図は必須だなと肝に命じた。神さんにあんた大丈夫家に帰って来れるの?と心配されるけど、決してボケない女性は凄い改めて尊敬しますわ。

毎月月初めからの各地を巡るサイクリングたび、台風水害道路崩壊が各地で発生したので、11月の予定を全て中止して来月の旅を、半月早め17日から1週間ほど山梨県、静岡県、神奈川県と自走する予定で92拍達成となるので、年末12月何処かを走って、8泊加えて100泊を目標にしている。

ちなみにサイクリング愛好歴は22歳からです。






関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ