FC2ブログ

9/29 明日からまた走ります

2019.09.29
明日から酒田市スタートで山形県を走る、全10日間のサイクルツアー開始となる。先月秋田県走行の旅終え自宅に向かった最終日の10日(水)、昭島市内走行中道路横から飛び出した車に、撥ねられ路面に転倒打撲の後遺症か、その後腰痛発症し自己治癒力頼って、あれこれ腰の運動も老齢が故か、思うように回復せず未だ痛みある状況なのに、次なる旅山形県内への出発日が明日なってしまった。

9日間の全行程をつぶさに眺め泉崎から、下郷町回って那須塩原へ至る行程を割愛し泉崎に連泊して、のんびり過ごす事に当初の計画を変更、泉崎村はかってJCRC時代、親く足運んだ思い出多き地で、宿泊も公共の宿Cヴィレッジに泊まれ格好な場所、体調万全ではないので旅中途の休養日と決めた。

今回は那須塩原から真岡を回って、自宅まで自走帰宅の予定で旅先から、家まで自走帰宅は初の体験で楽しみにしてる。これで年初から始めた終活の旅、10県下を完了残るは38都府県、あと3年2月先の87歳半ばで達成する。加齢に老化加わり足腰も弱くなると見込み、出来るだけ遠隔地の旅を早めにすませ、身近な県を残すがベストと考えている。

Eバイク使用も脳内にあるので、いずれ走りも様変わりすることは確実だが、サイクル人生は楽しい限りで、老いても少年に戻ったような感じがする、今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

 昭島の落車の後遺症は、ほぼ収まったのでしょうか?腰痛も場合によっては、運動した方が良くなる場合もありますが・・・・それにしても相変わらず鉄人ですね~~~
2019/10/04 11:36 URL | かんだ #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ