FC2ブログ

9/10 車に撥ねられた

2019.09.12
家まで帰る旅最終日。大宮から自宅まで50km通い慣れた庭先(それは少しオーバー表現)のようなもの、だから走る路面も適当だが、いつも守ってるはキープレフト。大宮⇄八王子間の最短距離はR16だが、物流動脈化しているR16は絶対走らない心得で徹底、歩道走行可能な箇所は出来るだけ歩道走、車の通行の邪魔にならぬよう、常に心がけてるのは車は働いてる人、俺っち遊び人と判別してるから。

台風一過で歩道上大荒れで枝木が散乱して、本日歩道上がいつもと全く違う様相だった、キープレフト基本に走ってるので、場合によってはドブ板上走行もよく体験するが、本日それが裏目に出てしまった。

突然脇道から車が飛び出し俺っち自転車、見事に跳ね飛ばされる事故発生、幸いというか俺っち身体には損傷ほぼ無いが、自転車が大破サドルはワイヤーベースが飛び出し、愛用のサドルバックも大破。GOKISOホイールが無事だったのが無性に嬉しかった。もし車道側を走行してたら、衝撃はかなり低かったのではと思う、だがキープレフトが悪かろう筈はない、運転手の100%過失じゃ。人身事故にならなかったのが不幸中の幸いだった。

警察の実地検分済んだ後、加害者に我が家まで送迎一件落着。車の御仁は車道に出る際、左右確認には念には念を入れてほしいね、これが被害者からの心からのお願いじゃ、事故ってしまったらもう遅いのよ。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ