FC2ブログ

9/8 岩手県へ向かう

2019.09.12
明日東北新幹線輪行で大宮へ向かうに便利な、JR東北新幹線沿い併走するR4を走行するため、秋田県内1週間の走行終えたので、岩手県方向へ進行方向を変更、横手駅前の宿泊HからR13をR107に走行進路変更、JR北上線沿い平和街道走行になり、線路挟んだ向側を秋田自動車道が並走、途中道の駅錦秋湖で休息の60kmは快適だった。

R107は北上でR4を横断するが、ここで俺っちR4に右折南下20km走行すると、北上川の流れを挟みJR東北新幹線が走る、本日は奥州市水沢泊りで翠明荘宿泊¥7020.部屋は質素な8畳和室だったが、会席料理の夕食に24時間入浴可能は疲労癒せ素敵だなと感じた、この料金で営業成り立つのか気になる格安価格。

明日はくりこま高原駅まで50km自走し、JR東北新幹線で大宮まで輪行予定だが、台風が近づいているので、予定通りの進行はとても無理っぽい。宿到着無料のコインランドリーで洗濯中、駅まで1kmほど寂れた商店街眺め街歩き、悲しい哉地方都市は日本全国、皆同じように寂れてしまってるなと痛感させられた。

宿泊料金たったの¥7020.やって行けるのかなと心配になる。頑張ってほしいので、皆さんぜひ泊まってあげましょうと、心から念じた次第。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ