FC2ブログ

8/28 近況お知らせします。

2019.08.27
来月は秋田県内走行の予定で空路輪行。京急天空橋駅まで自走で向かい、ホームへ降りるEV前で自転車輪行袋詰め、2駅乗車して羽田空港からの輪行は、俺っち空路輪行の定番だったけれども、最近は殆ど鉄道輪行なので本当に久しぶりの体験。

今回は秋田空港から秋田市内まで自走一泊した後は、秋田県内走で男鹿半島♨︎に泊まり、翌日男鹿半島を回って能代市内、湯瀬♨︎、田沢湖高原♨︎、横手♨︎。水沢江刺♨︎と♨︎宿に6泊し、週末まで走り続けて日曜日の8日、輪行に便利な東北新幹線沿いに方向を転換して、岩手県水沢江刺市内に宿泊とした。その翌日自走でくりこま高原駅まで南下し、東北新幹線輪行で大宮駅まで戻って一泊。最終日大宮から自宅までのコースは、車で渋滞するR16は回避して走るので、年々衰えてる足腰と相談しながら遠回りするので、状況によっては更に一泊追加も有りうると考えている。

全8日間の旅で走行距離は500km少々、宿泊費は初日と最終日が夕食無しで¥94000.完了すると本年度74泊終了となる。来月は山形県内8日間、再来月は群馬県内7日間の予定で終活意識し始め以来12県完了となり、残るは38都府県となるので、あと約3年で完遂87歳その後は印象に残った場所だけ、スポットで訪問しようかなあと考えている。

問題はいつまで自力走行で頑張れるかで、Eバイクが脳裏にちらつく最近なのであります。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ