FC2ブログ

8/6 深夜大宮のH到着

2019.08.09
本日は沼宮内駅から東北新幹線大宮まで、輪行予定で乗車券は購入済み。東北新幹線はほぼR4号線沿いを並走してるので、俺っちもR4を走るつもりでいたのに、なぜか朝一反対方向に進行気づけばR45を南下してるじゃん、ボケたか爺さん気づいたのは、最初の休憩でピットインした道の駅はしがみ。

海沿い走るR45から内陸走行するR4へ移動せねばと思い、地図眺めたら持参のライトマップル青森県、間も無く終了岩手県入手しないと詳細不明、で岩手県内入りしてコンビニ当たるもマップル在庫無し、仕方なく道路標識頼りの走行となり、久慈手前で右折R395久慈道路にイン、二戸軽米標識に向かった。軽米から金田一♨︎で待望のR4に合流できホッとした。

二戸駅前を通過してから最終的に、沼宮内駅前到着まで50km近くの距離を走行、大きな回り道の結果本日走行距離155.85kmと直距離になり、7時間51分25秒も走行したが、全くめげない爺さんは相変わらず健在だった。沼宮内駅発15時32分、大宮到着17時38分の手持ち切符は、沼宮内駅到着が18時を大きく回ってたので、1日10本運行の東京行き新幹線最終便19時32分発に乗車し立ち席、大宮到着21時38分の新幹線最終便となってしまった。

スーパーホテルさいたま迄転がし徒歩輪行でチェックイン、コインランドリーで洗濯終了後コンビニでソーメンと納豆巻き購入、侘しい夕食となったが疲労してたので快眠で、夜半トイレで1度目覚めただけで、早朝6時半には気分爽快な目覚めで起床できた。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ