FC2ブログ

8/5 八戸市へバス輪行

2019.08.09
宿裏に留め置いた自転車取り出し、9時過ぎ休屋の民宿ヒメマス山荘を出発、本日向かう先は八戸市同じ道嫌って、トンネル抜けて昨日登坂したR102を走らず、R454に右折十和田湖から一気に離れると、上り坂もあって2速のギヤ比ではダンシングでも何ともならず、歩く場面に何度か遭遇散々道中になり、暑さで忘却したか八戸街中と気づかず通過した先で、合流したR45を右折そのまま走行、道の駅はしかみ小休止でふと思いつき、神さんから届いたメール指示を実行。

この時すでに宿泊する八戸市を10km以上も通り過ぎたのを無視、いや間違い気づかずに列島南下し続け、パンクするわでてんやわんや、久慈の標識目にして?と思ったのは昼過ぎよ、これはいかん間違えたとR395久慈道路を戻って、軽米町を抜け何処を走ったか、道路標識眺め走り続けながら夕暮れになり、最後はバス停で行き先と時刻を確認、地元のおばあちゃんと一緒のバス待ちで、本日ラストはバス輪行でしたのお粗末。

バスが八戸街中に入るや目を皿にして周辺眺め、終に宿泊H発見停車ボタン押し¥300.支払い、輪行袋転がし歩いて向かった先、本日投宿先の八戸ダイワロイネットホテル。このホテルが大きなホテルで、部屋も広くコンビニがインショップで便利、繁華街の中心部に有り立地も最高。一泊朝食付き¥9900.とやや高価。

明日は沼宮内まで自走し新幹線輪行で大宮まで向かって、大宮市内に泊まり翌日自走で帰宅する予定。

関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ