FC2ブログ

8/3 むつ市大湊に連泊

2019.08.09
昨日脇野沢港にフェリー輪行で上陸して、R338海岸沿いをむつ市大湊まで走り、大湊線駅前ホテルに連泊となったが、夜になって各地からねぶたが集結、大変な賑わいとなったが夕飯食べる店がなく、開いてるのは居酒屋ばかりで、左党ではない俺っちの立ち入る店では無く、食事処見つけられず屋台のたこ焼き、購入して¥500.食べたが不味かったなあ。

下北半島沿岸沿いは走行体験済みなので、本日はr46かもしかライン走るつもりでR338を、脇野沢方面へ向かうも川内の分岐で嫌気生じ、逆走大湊へ戻る僅か50kmサイクリングで本日の走りを終了とした。以前走った道路の再走で面白味感じないので、走る気失せてしまったのに加えて、変速がフリーギア固定され切り替わらず、フロントギヤのみの変速しか出来ず、体力消耗と精神的ストレスで走行意欲減退、景観楽しめる路面が展開される事もなく、川内の分岐で佐井村方面に入り込まないでよかったなあと思いながら、路面標識R338目にし本当に散々やーと、苦笑しながら大湊へ戻ったわ。

宿泊ホテル部屋は狭いが朝食無料1泊¥7100.は格安で、立地が駅前で夏休みと重なり、多くの家族連れで賑わっていた。圧巻は暗くなってからの時間で、周辺各地から多様なねぶたが集結して大賑わいになった事で、思いがけない目の保養ができた。

明日は十和田湖畔の休屋までで遠い距離になるので、大湊線で野辺地まで輪行してからの自走だが、目的地までが距離あるし登坂路なので難行が予想されるが、最後の頑張りで為せば成る何事もでGOGOするわ。


関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ