FC2ブログ

7/5 クアプラザピリカへ

2019.07.15
本日から昨夕合流したクラブ員パラショックとのペアラン。移動先はクアプラザピリカ(美利河)コースは宿前の国道277昨日の路面を戻って、日本海側のR229を右折岩礁続く海岸線で、高台から眺める海水が透明度優れあざやか、短いトンネルを連続通り抜け臼別橋から、内陸を抜けるR229走るつもりだったが、パラショック提案の道道740海岸線走行に変更、長いTN有るも通行車両僅少で、走る楽しさ満喫でき大満足。R229が海岸線に出る場所真栄橋で合流、R230美利河国道へ右折せたな町から今金町クアプラザに到着。

このせたな町だが以前ロングライドで、参加したことがあると記憶しているので、我が家へ戻ってから記録を探したら、2016年7月3日に参加してた。記憶失せているがこの辺も走ってるのだろうと思うな。

この日走った道道740が全く何も無く、空腹状態で北檜山街中に入り、目にした小さな売店ミルク茶房にイン、空腹訴えるも食べ物無くジェラードのみ、仕方なくジェラード頬張ってると、優しい女将自分が食べるお握りのお裾分け、いやあ嬉しかった有り難かった、いずれ返礼せねばと頂いた大事な名刺、帰宅したら紛失に気づき落胆するも、何とか自力で探してみようと考え、グーグルWEBmap20mスケールで詳細確認、画像確認で現地特定し間違い無しと判明は嬉しかった。

牧場経営者の主人が出店したミルク茶房ひそっぷ、膝痛で自転車乗るを断念したご主人に、コーチしてあげたいが北海道では、残念ながら遠すぎてどうもならん御免な。奥方から受けた一宿一飯の恩は老爺決して忘れません。年末には素敵なお返しで返礼いたします、この度は本当に有難うございました。謝謝。
関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ