FC2ブログ

脳裏から離れない

2019.06.23
来月4日で満84歳終活を視野に全国行脚じゃない走脚、いやこんな言葉は無いので勝手に作るぜ、昨年末に沖縄を走りラスト沖縄の思いで帰宅、以降毎月1県を5〜6日で回れば4年すれば、全県走破できると考え例によって即実行、現在静岡、千葉、埼玉、茨城、鹿児島、岩手県と6県の走行を完了、来7月は北海道8日間を予定している。

以後8月青森で9月秋田と決め宿を予約したが、その後も体調やら気候等を考慮しながら、全国を楽しむ旅を続けようと考えている。脚力衰えいっ時はeバイクに目を向けたが、今は速度落とし1日の走行距離も短縮して対応している。

自分の脚で全県走脚達成には、日常生活の見直しが必要と考え、PC前に座ったきりの毎日から脱皮、家の近辺で自転車散策する日常に転換することに決めた。数日後が誕生日で4年経過すると88歳になるが、亡くなった親父に沖縄へ行きたいと言われ、親父を沖縄に案内したのが、親父88歳米寿の祝いだった。

観光で回った沖縄の大道で地面に酒類並べ、販売してる老爺の前で酒瓶を手に取って、物欲しげに眺めてた親父横目に、親の仇かのように酒嫌いの俺っち、買って上げようとはしなかった場面が、何年経っても脳裏から離れていかないって、俺っち罪悪感感じてるのかな‥正しい判断したと自分では思ってるのだけど。
関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ