FC2ブログ

6/10 岩手県の旅終了

2019.06.12
朝から雨降り予報では終日雨で梅雨入りしたという。このホテルチェックアウトが11時で,スタジオ37オープンが11時なので、11時チェックアウトして川越線日進まで向かい、酵素浴でケアして川越線乗車し、八高線乗換で八王子に向かう事にした。

本日雨でなかったら酵素浴終えたら自走で、自転車の走る街道では無くなったR16を極力回避、町田市ラクシオインに泊まって、隣接ロテンガーデンで天然温泉入浴で疲労回復、明日我が家まで7km地点なので遠回りして帰宅するのが常。

ところが終日雨予報に予定大変更、酵素浴終了後は日進駅から川越線、八高線と乗継ぎ八王子駅で下車、町田の宿へ向かうと横浜線乗り換えで、宿まで相原下車で距離あるので、我が家に帰るのがベストと判断、神に帰宅知らせるメール送信も応答無く、八王子駅到着雨の中をそのまま自走で帰宅したら、2Fの娘宅も不在で参ったわ、鍵持ってないので家に入る事できず、全身ずぶ濡れ状態でどうしたものかと考え、我が家によく出入りする孫は勤務中で府中、娘亭主に何処にいるか問うと神宮店、う〜ん皆遠方で万策尽きたかと思うと、孫娘が市内外れの店で勤務終えたところと判り、鍵持ってると聞いたのでずぶ濡れで向かい、2Fの鍵ゲット家に戻って2Fから侵入、我が家2Fにスルーイン泥棒のような感じの帰宅となった。

大急ぎ濡れた衣服を洗濯機に投入、風呂場で熱いシャワー浴び人心地で助かった。神は勉学で鎌倉あいにく娘まで本日同行で不在、孫娘が女神のように輝いて見えたわ。神に1日早く帰ったのが悪いのよと言われ、まあそうだけど雨に濡れて旅先へ向かうより、我が家へ向かった方が近くて楽々と考えたわけよ。それが裏目に出たお粗末な結果報告でした。


関連記事
スポンサーサイト



トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ