6/9 自走と輪行で大宮到着

2019.06.12
昨日までの雨天続きとは打って変わって、朝から好天気今回の旅最高の日となり、一関市内を出発し古川駅で輪行するまでの間、好天気だったので走りを存分に楽しめた。残念だったのは、くりこま高原駅から川越駅までの乗車券持ちながら、持参アナログ地図に走るコース部分の頁が無く、道路標識頼りで心許なかったこと。

一ノ関のHから栗駒山目指せばよかろうとR342走り、r49に左折分岐栗駒ダムサイドT字路で、栗駒山に向かってしまうと気づき、一ノ関に戻るは御免とばかりr42左折、R457からSGをr4に直進後R4へ右折流入、以後面白み皆無のR4歩道走多用、くりこま高原駅は断念次の古川駅へ向かい、駅手前でr1に分岐5kmほど楽しみ、14時09分発東北新幹線に乗車大宮駅に16時少し前に到着した。

好天気で走りの楽しさ堪能したのに乗車中雨になり、大宮が近くなるにつれ完全な雨天となり、宿泊ホテルブリランテ大宮までタクシー輪行¥¥1090.ホテルフロントが先客に本日満室で、和室1室のみ残っていますが和室では駄目ですかと、問い掛けていたが俺っち予約確保してたので問題無し。

BIGな豪華ホテルで俺っち向きではないとインしたら、部屋は大きいがベッドがチープで何ともならなず、ベッドは我が体験ワースト3入り確実。大勢の宿泊客が今晩この粗末なベッドで、一夜を明かすのかと思ったら少し笑えた。