FC2ブログ

5/17 鹿児島空港から予定早め帰京

2019.05.19
本来の帰宅は明日の午後便だつったが、天気予報が明日荒天の予報報じているので、1日帰宅を早め本日帰宅する事に急遽変更、滞在が桜島だったのでフェリーで鹿児島港へ渡り、R10からr16に分岐して後にr40、TN2ケ走り抜け鹿児島空港入り、ANA発券所で羽田行き残り些少チケット19時20分発羽田行きをゲット、過去何度も宿泊利用してる鹿児島空港Hレストランにイン、夕食は奢ってステーキ定食¥4968.で腹拵え。

チケット日時変更は時間切れアウト、新たに買換えとなって¥15990.もの失費、鹿児島空港19時20分発に搭乗し21時05分無事羽田到着。20時50分発残数僅かの立川行きバス座席確保、ここまでは順調も走り出したら道路メチャ混み、中央道片側車線集中工事で、26km間一車線規制で立川駅前到着が何と23時40分よ、輪行袋の自転車組み立て家まで自走開始も、僅かに残る電池も完全消滅しライト消灯、ゆっくりゆっくり安全走行で我が家目指し、到着したのは日ずけ代わって17日零時半。幸い神さんまだ目覚めてて迷惑かけず済み助かった。

今回の6日間のツアー終えて、痛切に感じたのは登坂力の喪失で、上り坂になるとすぐさま変速ギアがローギア。いよいよeバイクに転向する以外方法無しかと考えている。eバイクは輪行が無理な車重なので、遠方走る楽しさ味会うには、自転車別送しか方法無いか課題は残る。




関連記事
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ